メニュー 

ハートブックプログラム

本の架け橋プロジェクト

ご提供いただいた本、CD、ゲームなどをBOOKOFFが買取り、その買取代金をご寄付いただく、新しいサポートスタイルが、ハートブックプログラムです。 買取代金に加え、その10%をBOOKOFFがプロジェクトに寄付します。

参加方法

  • BOOKOFF(ブックオフコーポレーション株式会社)のご協力により、古本・CD・ゲームソフトなどを買い取っていただき、買い取り代金が本の架け橋プロジェクトに寄付されます。
  • さらに買い取り代金の10%にあたる金額をBOOKOFFが本の架け橋プロジェクトに寄付致します。
  • これらの寄付金は海外の日本語学校で、日本語を学ぶ子供たちの学習支援などに役立てられます
  • 寄付金の一部は東日本大震災での被災地の子どもたちに絵本や児童書などを送る活動に役立てられます。

お申込みから「本の架け橋プロジェクト」に寄付が届くまで

STEP1 お申込

申込フォームにて以下をご連絡ください。

  1. 集荷希望日(お申込の日+3日~22日からご選択ください)
  2. 集荷希望時間(9-13時、13-15時、15-18時、18-20時の4つからご選択ください)
  3. 箱数
  4. お名前
  5. 郵便番号、ご住所
  6. ご連絡先(電話番号、Eメール)

※申込フォームの「支援したい団体名」にて「神奈川大学」をお選びください。

STEP2 本やCDの箱詰めと集荷

本・CDなどを箱詰めします。ご指定いただいた日時に、佐川急便が、ご自宅や会社まで集荷に伺います。送料は無料です。
集荷日時、箱数に変更がある場合は 0120-37-2902(ブックオフオンラインカスタマ-センタ-)までお問い合わせください。
ブックオフカスタマ-センタ-受付時間(10:00~21:00)

※変更の連絡は集荷日の前日までにご連絡ください。
※集荷日変更の前倒しはできません(翌日以降への変更のみ可能)。

STEP3 買い取り代金が寄付されます

お送りいただいた本・CDの買い取り代金が自動的に「本の架け橋プロジェクト」に寄付され、アジアや中南米の日本語を学ぶ方々の学習支援等に有効に役立たせていただきます。相手国での活用状況などについては、実施報告のページにてご報告させていただきます。

ご注意

BOOKOFF店頭では受け付けていません。
BOOKOFF各店舗では本プログラムの受付はしておりません。お手数ですがウェブサイトにてお申込ください。

お送りいただける対象商品について
買取基準一覧をご参照いただき、ご確認の上お送りください。

買取基準一覧(ブックオフHP)

お送りいただける商品の数について
目安として、本のみであれば30点、CD・DVD・ゲームなどのソフトであれば5点以上となります。
また、1度にお送りいただける箱数は19箱までになります。お手数ですが、ダンボール箱はご用意ください。

ハートブックプログラムに申し込む

※申込フォームの「支援したい団体名」にて「神奈川大学」をお選びください。