入試・奨学金制度

Admission

個性や得意分野を活かせる多彩な入試方式があります

人間科学部人間科学科は、その掲げる教育目的に照らし、以下のような学力と意欲を有する人を受け入れます。

  1. 人間科学部での学修に必要な基礎的学力を十分に備えている人
  2. 「こころ」、「からだ」、「社会」の観点から、人間に対して深い理解を得たいという強い意欲を持っている人
  3. 人間を取り巻くさまざまな問題を解決するために行動でき、解決に向けてのさまざまな提案をしたいという強い意欲を持っている人
詳細は神奈川大学ホームページの「入試情報」をご覧ください。

ユニークな入試いろいろ

給費生試験

入学金等を除く初年度納入金の免除
毎年給付 100万円~

詳しくはこちら 

公募制自己推薦

高校時代に打ち込んだボランティア、資格取得、スポーツなどを評価。

詳しくはこちら 

スポーツ・音楽公募制推薦

スポーツ、音楽ほか学業以外に優れた実績を評価します。

詳しくはこちら 

給費生や奨学金など多彩な経済的支援制度

神奈川大学では、学生が経済的に安心して学業や将来の夢に向かって努力できるよう、創立当初から実施している給費生制度をはじめ、本学独自の各種奨学金制度を充実させています。また卒業生団体や日本学生支援機構、民間が実施する奨学金制度も幅広く取り扱っています。

詳細は神奈川大学ホームページの「奨学金制度」をご覧ください。

教育ローン

神奈川大学では、銀行と提携し教育ローンの紹介を行っています。一般的な教育ローンよりも借入資格や利率面での優遇措置を受けることができます。

詳細は神奈川大学ホームページの「教育ローンのご案内」をご覧ください。